2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・158

長生きするのも悪くないと思う。 大昔好きだった人と、 憎まれ口を叩きあえるようになった時など特に。

深呼吸する言葉・157

気って普段から利かせてないと、 急には利いてくれないよね。

深呼吸する言葉・156

誰かに、無責任に際限なくやさしくしたいなら、何らかの代価が必要。

深呼吸する言葉・155

他にほめるところのない時ではなく、 厳しさも強さも苦さもこめて言われたい、「やさしそうな人」。

深呼吸する言葉・154

「やさしい嘘」つかれるのはいいけど、自分で「これはやさしい嘘」と思ってつくと、たいてい「やさしくない嘘」になる。

深呼吸する言葉・153

やさしいとやさしそう、 いい人といい人そうのあいだには、 深くて長い溝がある。

深呼吸する言葉・152

何もかもばらまくような勢いでやさしくしたい時は、きっとどこかよわっているんだと思うよ。

深呼吸する言葉・150

やさしいとやらしいは一文字違い。 すごく違うようでいてよく似ている。

深呼吸する言葉・149

やさしいってとりえなの?

深呼吸する言葉・149

演じているつもりが、 地だったりすることが ままあってがっかり。

深呼吸する言葉・148

自分の気持ちすら縛れないのに、 他人の気持ちを縛れるのだろうか。

深呼吸する言葉・147

スパムさん、スパムさん、どこをどう気にいったのか伝えてくれなけりゃ、そのお誘いにはのれません。

深呼吸する言葉・146

あくまで下っ端でいたいって いつまで責任とることから逃げまわるつもり?

深呼吸する言葉・145

こんなこと言われたさ、 と語りかけてみるだけでも、 衝撃がやわらいで、 ありがとうと思った夜。