2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・072 ふたつのおどろき

だめなのはいいんだけどさ、って、だめだったんだ!いいんだ!

深呼吸する言葉・071

ながいものにまかれてなんかやらない。

深呼吸する言葉・070

いそがしいとか言ってないで、 会いに行くのも、 楽しいことするのも、 たくさん話すのも、 眠い目こすってでもやればいい。

深呼吸する言葉・069

しねばいいのに、って言いながら、正論吐いたって、相手の心に、届くわけないのに。

深呼吸する言葉・068

おいしいごはんを、たべにいこうよ。

深呼吸する言葉・067

おなじことを、切なくも語れるし、楽しくも語れる

深呼吸する言葉・066

もう転職サイト見てるの? まだ早いでしょ。

深呼吸する言葉・065

明日死ぬこともあると思っても 今日を一所懸命生きられてない

深呼吸する言葉・064

一度話してみたかった。

深呼吸する言葉・063

みんなケータイのとりこやねん

深呼吸する言葉・062

わかったつもりになっても、それを誰かの目にさらしてみなければ、本当にわかったかどうかはおぼつかない。 だから、内にこもりたい気持ちを叩き潰してでも、外にひらきつづけないと。

深呼吸する言葉・061

書きとめても、見返すと色あせてたりして、なかなかたまらない深呼吸。

深呼吸する言葉・060

そのスイッチを押さずにはいられなかった。

深呼吸する言葉・059

なんと言いくるめようとも、闇は闇 (あえてネガティブ深呼吸シリーズ 5/5)

深呼吸する言葉・058

どこまで煮詰めても、偽善者 (あえてネガティブ深呼吸シリーズ 4/5)

深呼吸する言葉・057

目でおかしてると気づいたら、目をふせろ、目をそらせ。 (あえてネガティブ深呼吸シリーズ 3/5)

深呼吸する言葉・056

人から集めたネタも、日常の雑感もとりはらって、最初に出てきた言葉が、ころすぞだった。なにを? (あえてネガティブ深呼吸シリーズ 2/5)

深呼吸する言葉・055

言葉をそぎ落として、そぎ落として、その先がカスカスだと哀しい (あえてネガティブ深呼吸シリーズ 1/5)

深呼吸する言葉・054

思いを形に残してみたい、紙の上に押しとどめて、本の形にして。

深呼吸する言葉・053

何か自分をわくわくさせてくれそうなことがあれば、迷わずとびこんでみる。結果はあとのお楽しみ。

深呼吸する言葉・052

誰に言われたわけでもないのに、気がついたらやっていることだけが、つづけられること、たいせつなこと

深呼吸する言葉・051

ずっと前向きに、後ろ向き一匙。 走りつづけて倒れないためには、これぐらいのバランスがいいんじゃないの。

深呼吸する言葉・050

大変なところに飛び込んじゃったなあ、と思っても、 やること数え上げて、端からつぶしていけばいい。

深呼吸する言葉・049

見込まれたからには、意気に感じたい

深呼吸する言葉・051

ずっと前向きに、後ろ向き一匙。 走りつづけて倒れないためには、これぐらいのバランスがいいんじゃないの。

深呼吸する言葉・048

へこむことに、にげこまない。

深呼吸する言葉・047

単なる内輪の慣習に、「文化」などと大層な言葉を冠するな。

深呼吸する言葉・046

見たこともない世界の話しを聴き 自分にないセンスを見せてもらい 思いもつかない考えを目の当たりにするよろこび

深呼吸する言葉・045

好意はまっすぐにぶつけることにしている。 あなたのことが知りたい、あなたに興味がある、と。 考えるのは、あとからでいい。

深呼吸する言葉・044

一生懸命売り込んだから ものすごくできる人と思われてる。 賭け金はつりあげられた。 あとは、化けの皮がはがれるまで、 水面下で必死にあがくだけ。