2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・101

仕事がいそがしいを、免罪符にしない。

深呼吸する言葉・100

ともにすごせる時間が少なくなってから、 どれだけ救われているか、 たくさんのものを与えられているかを、 思い知るなんてね。

深呼吸する言葉・099

いつでも会えるからって、いつまでも会えるわけではないことを、わすれないでいて。

深呼吸する言葉・098

そんな説明書なんかで四種類に分類されてたまるか!…と言いつつちょっと見てみたかったりする。

深呼吸する言葉・097

よい音楽は、身体を中からあたためてくれる。

深呼吸する言葉・096

つかれたこころに、あまいデザート、あまい歌、あまい小説。

深呼吸する言葉・095

自分にとって大切な人以外に 生き死にを指図されるいわれなどない

深呼吸する言葉・094

親戚のおばさんみたいなこと言うなよ。けど、うれしかった、ありがとう。

深呼吸する言葉・093

あのときはあぶなかったね、とわらっていいあえる関係もいいよね。

深呼吸する言葉・092

うまくいくなんて一握りだから、 いつだって挑む人は、 自分にとってまぶしい。 結果がでなくたって、 嘲笑ったり、 責めたりなんて、 できないよ。

深呼吸する言葉・091

まさか、昔、好きだった人に、 子作りすすめられたり、 恋路の片棒かつがされたり、 式にはよんでほしかった、 なんて言われることになるとはね。

深呼吸する言葉・090

ふられた女の幸せ願うなんて、歌の中のお人好しだけだと思ってた。

深呼吸する言葉・089

不特定多数にもてるんじゃくて、あなたのいいところで勝負すればいいのに。

深呼吸する言葉・088

みんなにいいものが、あなたにいいとは限らないんだよ。

深呼吸する言葉・087

ほしいのは理屈じゃないんだよね? 求められていないものを、 いくらきれいにこねても仕方ないよね。

深呼吸する言葉・086

ほしいのは理屈じゃないんだよね? 理屈抜きに 受け入れてくれて、 許してくれて、 そばにいてくれることなんだよね。

深呼吸する言葉・085 

夏。 目のさめるよな青いワンピース。 すいかの匂い。 パフェを前にしていたずらっ子のよな笑顔。 (深呼吸する残暑見舞いには間に合わなかったけれど)

深呼吸する言葉・084

子を持つ親の落ち着きにはかなわない。

深呼吸する言葉・083

手をつないでわかることもあるよね。

深呼吸する言葉・082

つきたりないため息をすくいあげたい。

深呼吸する言葉・081

感じよく傲慢な人になりたい。

深呼吸する言葉・080

向かいあって、たくさんの言葉を交わしあいたい。 会えなかった時間を埋めていく力強さで。

深呼吸する言葉・079

右からがんばりすぎるなという声。 左から死ぬほど自分を追い込めという声。 はかりにかけつつ、はかり間違えないように。

深呼吸する言葉・078

逃した深呼吸は大きい

深呼吸する言葉・077

退屈と思ったら負け。

深呼吸する言葉・076

かえってこないメールや、 コールバックのないケータイのことも、 心のかたすみにとどめておく。

深呼吸する言葉・075

うまく行かない時は、形から入るのも手。 嘘でもいいから、くるくるまわったり、踊ったりしてみるの。

深呼吸する言葉・074

自虐にはしらず、笑われ上手で、愛され上手。使わないプライドならへしおっとけばいい。

深呼吸する言葉・073

耳に痛いことをまっすぐ指摘してくれてありがとう、と思えるうちは大丈夫。